キレてないですょ
普段は何をやってるだかよくわからない芸術系大学生の私が、自分自身を見つめ直し、きたるべき大殺界に備えようという日記。
スポンサーサイト
忘れられないヲンナに
ここ最近、スケッチに行きまくってます。
後期から製作する絵の取材を兼ねてなんですが、もっと早くからやっとけばと後悔しとります
小学生の頃から何度も味わっている夏休み終盤のこの焦り・・・
・・・快感!?

バイト先の友達から恋の相談をされました。
友達が想いを寄せる相手は仕事でこっちに来ていて、来月にはもう実家に帰ってしまうそうです。
友達は想いを伝えたいのですが、彼は完全に元カノに未練タラタラ
友達はせめて去って行く彼に自分のことを印象付けたいと言います。忘れてほしくないと。
そこでどんな人間であれば相手の印象に残るか、追い求めたくなるか考えてみました。

友達が想いを寄せる人の元カノはダンス一筋らしい。
私の大好きなともちゃんはサッカーや仕事に夢中。(ちょっと寂しい
サタデー・ナイト・フィーバーのジョン・トラボルタは、言い寄ってくる女の子よりも"ダンス以外興味無し"なステファニーを追いかける。

う~む

やっぱり夢や目標に向かって邁進しているヒトなんじゃないかと思うわけで・・
相手にどう思われてるかだけを悶々と考えてるだけじゃ魅力的な人間だとは言えないんだなと、自分のことを省みながら思うわけで・・
結局のところ、自分のおちりも自分で拭けないよーな精神的おちびたんはダメなのですね。
いま努力できることを徹底的にやりましょう。
将来のことや、周囲の人の気持ちを心配するのは後回し!

まだまだ自分が確立されていない未熟なハタチの私は、そう自分に言い聞かせるのでした。

・・・・あれ?友達の相談はどうなったんだろ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>相手にどう思われてるかだけを悶々と考えてるだけじゃ魅力的な人間だとは言えないんだな

同感!結局そんなことしてると、ほんとの自分を出せなかったりすると思うv-22
それはつまんないよね~

相手のキモチを考えるのは大切だけど、
まずは、自分磨きe-420だねe-415
わたしも肝に銘じます!!

オトモダチ、うまくいくといいねv-22
2005/09/20(火) 02:34:52 | URL | ☆an☆ #/CjbHU5M[ 編集]
ほんとの自分でいるのすごく大事ですよね。
結婚とは「気を使わないで、ただ自分が自分でいさえすればいい、そんな旅」と、ある人が言っていたそうな。
とってもステキな言葉ですよね。
でも私の場合アイデンティティも確立されてない小娘ですから、まだまだ旅の道のりは長そうです。出発もできてないのかもe-365

友達、こんどの土曜日あたりが決戦の日らしいです。
2005/09/21(水) 04:42:15 | URL | Roxie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyoko.blog20.fc2.com/tb.php/11-987e9689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
